OKKASAN's blog

拙サイト「OKKASAN's WEBSITE」「STONE JUNKY」(Link参照)の更新状況、手持ちのCDを紹介する「棚から鷲掴み」や、「今日観たor聴いたソフト」、ギターについてなどの音楽ネタ多数の予定。



「OKKASAN's WEBSITE」はこちら
石田長生非公式ファンサイト「STONE JUNKY」はこちら


人気blogランキング(音楽全般)
楽しんでいただけたら投票お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【訃報】アイザック・ヘイズ死去

一ヶ月放っておくと広告入るから更新頑張ろうと思うたけどものぐさというのはやっぱ直りませんなぁ(笑)。

で、本日えらいニュースが飛び込んできました。スタックスにおいてプレイヤー、プロデューサそしてシンガーとして活躍したアイザック・ヘイズがお亡くなりになったそうです。享年65歳。未だ若いがな。

この人と言えばやはり、



こいつが有名なわけですが、小生も大好きな一曲です。
ワウ手に入れた時に真っ先にやりましたがなこれ。ワカポコワカポコ(笑)。

ISAAC HAYES『SHAFT』


後、ワッツタックスでのライブパフォーマンスも凄かったすね、色んな意味で。チェーンのジャケットて(笑)。

「ワッツタックス/スタックス・コンサート」




しかしまぁ、類い希なるブラック・ミュージック・クリエイターの死に対して哀悼の意を表します。
合掌。

  1. 2008/08/11(月) 21:23:47|
  2. 日々。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<【日々】とりあえず何か書いておこうということで。 | ホーム | 【誰か小生にチケット買うてくれ>爆】まさかの来日。>>

コメント

う~ん。65歳かあ。とすると、30歳にもなってあんな格好してたんか。ある意味スゴイな。昔のミュージシャンが次々と亡くなってしまうのは、仕方のないこととはいえ、やはり早すぎですね。アイザックへイズとなると、私はやはり「HAYES-PORTER」の作曲チームですかな。SAM&DAVE、SOUL CHILDREN等の中期STAXを支えてきたこのチームをもっと再評価して頂きたいもんですな。
  1. 2008/08/18(月) 07:28:03 |
  2. URL |
  3. しみへん #-
  4. [ 編集]

>しみへんさん
これまたスタックスと関連の濃い人物であるアトランティックレコードのプロデューサー、ジェリー・ウェクスラーも15日亡くなったそうです。一つの時代の終わりを感じる夏ですねぇ。
  1. 2008/08/18(月) 23:04:44 |
  2. URL |
  3. OKKASAN #Isq7UJqA
  4. [ 編集]

えっ?そうなんですか?リアルタイムに聴いてきた年齢ではないのですが、20歳頃に聴き狂ったあたりなので、なんか自分の時代が終わった感じがして寂しいですな。特に最近の「アール&ビー」(あえてR&Bとは書きたくない)についていけない自分に更に年齢を感じてしまいますな。そういや「R&B」と名づけたのはジェリーウェクスラーでしたな。
  1. 2008/08/19(火) 11:56:57 |
  2. URL |
  3. しみへん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wokan.blog60.fc2.com/tb.php/73-b2aecf52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

okkasan

Author:okkasan
FC2ブログへようこそ!

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

