OKKASAN's blog

拙サイト「OKKASAN's WEBSITE」「STONE JUNKY」(Link参照)の更新状況、手持ちのCDを紹介する「棚から鷲掴み」や、「今日観たor聴いたソフト」、ギターについてなどの音楽ネタ多数の予定。



「OKKASAN's WEBSITE」はこちら
石田長生非公式ファンサイト「STONE JUNKY」はこちら


人気blogランキング(音楽全般)
楽しんでいただけたら投票お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【誰か小生にこれ買うてくれ】いつの間に再発されてたんやろ

「O.V.ボックス」O.V.ライト


これ、知らないうちに再発されてたんですね。
紙ジャケというのが別の意味で悩ましい(小生紙ジャケ苦手)ですが、これは買いですわ。
「O.V.はハイよりバックビート」とはよう言われることですが、うちはゴールドワックスのコンピでしかなかったもんで(ハイ時代のアルバムは全部CD持ってます)、一時期中古レコード屋を探し回ったものでした。今回はボーナストラックもプラスされたそうで。

あ、遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
  1. 2008/01/12(土) 12:23:24|
  2. 誰か小生にこれ買うてくれ(爆)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<blog始めました。 | ホーム | 【日々】訃報>>

コメント

例えは非常に悪いですが、O.Vは私にとってTHE DOORSのようなもんです。いつも繰り返して聴くような音楽ではないのですが、聴くたびにその素晴らしさに感動してしまいます。BACK BEAT時代はアナログで揃えていましたが、初回のBOXは迷わず速攻で入手しました。私も紙ジャケが大変苦手でありますが、今回メルヴィンカーターの「ACE OF SPADES」が入っているというだけで、もう1セット買ってしまおうと考えている自分が少し怖いです。でも二度とこんなことないだろうしなあ。「ACE OF ~」の日本盤随分探したけど見たこともないしなあ。取り敢えず「あるうちに買うときや」ですな。(ちょっと自慢→吉村レコード?周年記念LIVEでの石田氏の「GEORGIA ON MY MIND」の音源を所有)
  1. 2008/01/15(火) 19:37:38 |
  2. URL |
  3. しみへん #-
  4. [ 編集]

(追記:訂正あり)

>しみへんさん
コメントありがとうございます。返事遅れましてすいません。今年もよろしくお願いします。
初回のボックスをお持ちでしたか。小生もいずれは買うつもりではありますが、こちらも買うことを考えているとは恐れ入りました。ボーナストラックって本当に罪作りですねぇ。
ちなみに吉村レコードの記念ライブのカセットはうちにもありました(過去形なのが悲しい)。石やんのジョージアで塩次伸二さんがソロ取ってるやつですよね?引っ越しの際のどさくさに紛れて紛失してしまいました(泣)。吉村レコードにはお世話になりましたけど、吉村さんどうされているんでしょうか(塩次さんのお弟子さんのNacomiさんのつてで訊いてもらったところ塩次さんも知らない様子)。いや、懐かしい話を色々思い出しました。
  1. 2008/01/18(金) 09:45:33 |
  2. URL |
  3. OKKASAN #Isq7UJqA
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/01/19(土) 08:55:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

O・Ⅴ懐かしいですねえ。

創めまして、石田さんのライブは3年ぐらい、
行ってません。

最初は神戸の甲南大学のダンパに、
出ていたバッド・クラブ・バンドでした。

北京一さんが居りましたあ。
去年下北沢で京一さんを観た時、
「何でそんなに若いんですか?」と、
訊いてました。
また、ソー・バッド演りませんかねえ?
  1. 2008/02/03(日) 14:25:51 |
  2. URL |
  3. machida #-
  4. [ 編集]

>machidaさん
 コメントありがとうございます。返事遅れましてすいません。バッドクラブバンドからご存じとは凄いですねぇ。羨ましい限りです。ソーバッド、見たいですけど砂川さんの歌が聴けない今となっては無理な注文となってしまいました。ここ、更新なかなかしませんけどご贔屓にしてください。よろしくお願いします。
  1. 2008/02/07(木) 01:12:43 |
  2. URL |
  3. OKKASAN #Isq7UJqA
  4. [ 編集]

ありがとうございます。

okkasanは近畿在住なんでしょうか?

81年のThe Voice of West R&B レビュー
は観られてるんですね?

自分は82年からのヴォイス&リズムからです。

あんなバンドもまた観たいですねえ!!
  1. 2008/02/07(木) 11:45:26 |
  2. URL |
  3. machida #-
  4. [ 編集]

>machidaさん
小生は近畿(大阪)在住です。たまたま他の出演者目当てで行った南港のJAM JAM ROCK FESで石やんを見たのが運の尽き(笑)。
しかし、ヴォイスにかんしては最初に精力的に活動してた頃は見れなかったんですよね。7人編成の頃に一度でもライヴ体験したかったと今でも悔やんでおりますハイ。
  1. 2008/02/08(金) 21:02:14 |
  2. URL |
  3. OKKASAN #79snR6F6
  4. [ 編集]

びっくりしたな。

実は石田さんのHPがアクセスできず、検索からアクセスすると、間違えて???ごめんなさい、ここへたどり着いた次第です・・・。びっくりしました。HPまた変わったの?って。でもちがうんですよね、OKKASANは。楽しみです。私も石田さんのファンです。これからも新しい情報を楽しみにしてますよ~。でもOKKASANって個人的にすごい渋好みなんですね~。なんか共感できるとこ、結構ありましたヨン。これからもよろしくお願いしますです。ではでは・・・・
  1. 2008/02/09(土) 01:33:56 |
  2. URL |
  3. マリア・マッキー #-
  4. [ 編集]

>マリア・マッキーさん
どうもいらっしゃいませ。石やんのサイト、今行ったらアクセスできましたけど。なんでしょうね。メンテとかでしょうか。うちは完全に一ファンサイトなんです。まぁこんなところでよろしかったら覗いてやってくださいませ。よろしくお願いします。

  1. 2008/02/11(月) 13:07:12 |
  2. URL |
  3. OKKASAN #Isq7UJqA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wokan.blog60.fc2.com/tb.php/62-3f7a59ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

okkasan

Author:okkasan
FC2ブログへようこそ!

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

