OKKASAN's blog

拙サイト「OKKASAN's WEBSITE」「STONE JUNKY」(Link参照)の更新状況、手持ちのCDを紹介する「棚から鷲掴み」や、「今日観たor聴いたソフト」、ギターについてなどの音楽ネタ多数の予定。



「OKKASAN's WEBSITE」はこちら
石田長生非公式ファンサイト「STONE JUNKY」はこちら


人気blogランキング(音楽全般)
楽しんでいただけたら投票お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【棚から鷲掴み】祝CD化!!「山岸潤史」アルバム3枚

ちょっと前の話なんですが、山岸潤史氏の70年代~80年代の諸作が初CD化されました(紙ジャケ仕様)。カテゴリを「棚から鷲掴み」にしておりますが、うちの棚にあるの全部LPなんですけど(汗)。早く買っておきたいもんです。

山岸潤史『Really?!(リアリー)』


山岸潤史『ALL THE SAME(オール・ザ・セイム)』


上記2枚はフュージョン色が結構濃いですね。ゲイリー・ボイルのギターが聴けるというのも貴重ですし、どちらも豪華メンバー参加ですからねぇ(ジョニー吉長/村上秀一/岡井大二/上原裕/小原礼/鳴瀬喜博/難波弘之/他多数)。ただ、個人的な好みとしては次のアルバムにとどめを刺します。

かつて、「棚から鷲掴み」で取り上げた際にも前口上で言及したこのアルバム、ついにCD化!!滅茶苦茶嬉しい。

MYX『MYX』


黒人シンガー、ジョセフ・サンダー・ウェルズをフィーチュア、女性コーラスも入った(一人は元レイジーヒップの千秋嬢)ファンクバンド。初期ボイス&リズムといい、こういう大編成ファンクバンド仕立てに弱い小生(笑)。ベストトラックは「THIS TIME」かなやっぱり。
いやホンマに嬉しいどす。実は小生、紙ジャケ苦手なんですがこれは絶対抑えないと。

  1. 2007/10/30(火) 07:23:27|
  2. 棚から鷲掴み
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【誰か小生にこれ買うてくれ】ようやくのDVD化 | ホーム | 生存報告とお知らせ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wokan.blog60.fc2.com/tb.php/57-1768bdd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

okkasan

Author:okkasan
FC2ブログへようこそ!

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

