OKKASAN's blog

拙サイト「OKKASAN's WEBSITE」「STONE JUNKY」(Link参照)の更新状況、手持ちのCDを紹介する「棚から鷲掴み」や、「今日観たor聴いたソフト」、ギターについてなどの音楽ネタ多数の予定。



「OKKASAN's WEBSITE」はこちら
石田長生非公式ファンサイト「STONE JUNKY」はこちら


人気blogランキング(音楽全般)
楽しんでいただけたら投票お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いやー久しぶりの更新(汗)>アフロな2枚

いやー、結局ウイルスを口実にパソコン新調してしまいました(とはいえ中古>笑)。

ジェームズ・ブラッド・ウルマー『オデッセイ』

今日中古で買うたんです。750円でした。しかしAmazon、現時点で凄い値段で出品されてますなぁ。たしかこっちは紙ジャケやったっけな。小生の買うたのは普通のものです。紙ジャケ嫌いなので紙ジャケやったらスルーしたかな。でもウルマーは一通り欲しいから買ったかも。で、通常バージョン見つけたら今出てるくらいの値段で出品(鬼畜)。で、今ざっと聴いたとこでは、小生としてはやっぱり『フリー・ランシング』の方が好みかな。

フェラ・クティ『The '69 LOS ANGELES SESSIONS』

ナイジェリアの英雄、フェラ・クティの幻のファーストアルバムと呼ばれていたもの。こういうPOLITICALな主張をメッセージとして投げかけるミュージシャン(ギル・スコット・ヘロン然り)を単に曲が「踊れる」だのとかの安易な理由で何も理解していないアホDJ連中が取り上げる風潮がかつてありまして反吐がでそうになったもんですが案の定今ではあっという間に風化し、まぁ懐かしい思い出です(笑)。
  1. 2006/06/04(日) 01:08:31|
  2. 今日観たor聴いたソフト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【今日聴いたCD】ヒューマン・ソウル | ホーム | ウイルス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wokan.blog60.fc2.com/tb.php/26-32ca94a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

okkasan

Author:okkasan
FC2ブログへようこそ!

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

