OKKASAN's blog

拙サイト「OKKASAN's WEBSITE」「STONE JUNKY」(Link参照)の更新状況、手持ちのCDを紹介する「棚から鷲掴み」や、「今日観たor聴いたソフト」、ギターについてなどの音楽ネタ多数の予定。



「OKKASAN's WEBSITE」はこちら
石田長生非公式ファンサイト「STONE JUNKY」はこちら


人気blogランキング(音楽全般)
楽しんでいただけたら投票お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【日々】昨日の記事の続きです。

注文後、こんなものを見つけまして(リンクはAmazon.co.jpどす)。



日本は売り切れの如き表示でイギリスは11月発売予定というサム・クックと同じパターン。どゆことでしょうかね?しかし16枚入ってこの値段(イギリスは39.99ポンド)は魅力やなぁと。小生にとってアースの必要な時期はこの中にすべて入ってますからね。ボーナスディスクもあることやし。

大体小生の場合、以前に買うた、


これの装丁がもう嫌で嫌で。ライナーなし、紙ジャケとも呼べない「ボール紙の袋(しかも印刷はカラーコピーレベル)」に入っているという。これを手放すええチャンスだと。まぁ今回のも紙ジャケらしいですがあれより酷いことはないだろうと。

んでこれも見っけ。


で、これ一緒に頼めば良かった~(海外の尼は一回の注文ごとの手数料とアイテム別の手数料と両方かかるのでまとめて注文した方が前者の手数料が一回分で済む)、と後悔しながらよくよく考えたら、あのサム・クック発売前やから一旦キャンセル出来るんですよ!いやー発売前で助かったわ。

んで、落ち着いて調べてみると、なぜか、英より米の方が安いという不思議。米はImport表示あるのに。
まぁドルの安さはホンマとんでもないことになってますしね。というわけで今回は米尼に乗り換えてサム/アース/ニーナの3点をあらためて注文。
合計金額は全部で$117.83。為替サイトで換算すると本日のところ8,964.51円。9k弱ですな。

さ、後は来月の到着を楽しみにするのみか。

  1. 2011/10/25(火) 12:45:20|
  2. 日々。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<何リクエストするか悩むよなぁ。 | ホーム | 【日々】久々に英尼でポチる。>>

コメント

いつもながら、凄いです。

EW&F 当然 最初の2枚組Liveも入っていますか? あのOpeninigはStonesのSteelWheelと同じくらい凄かった。 しかし全部いきますか?
それでまたもってるのは売ると。。。
個人的な趣味ですが、Stonesとかこうなるのはいつだろう? 笑
  1. 2011/10/25(火) 19:28:03 |
  2. URL |
  3. Utam #LnNG1VtA
  4. [ 編集]

>Utamさん

もちろん『灼熱の饗宴』も入ってますよ。詳細は下記URLのHMVサイトに載ってます。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/4203123

まぁ言うても9kくらいですし、しょっちゅう買ってるわけではないですよ。新品とか一年以上ぶりちゃうかなと。
ていうか、今あるブツを処分したいがために頼んだという噂も(本末転倒)。

多分このボックスの連発はビートルズのアレが火付けだと思いますけどね。ストーンズは果たしてどうなるか。小生的には、アイズレー・ブラザーズ(CBSの6人体制時代)を同仕様でコンプリートボックスにして欲しいなと。

とりあえず今恐れているのは発送する11月下旬までに大幅円安になることです。これはホンマに恐い。まぁそうなったらキャンセルですかねぇ。いやーもう円高様々ですよ。ん、円高による国際競争力の低下?国際競争力って何それ美味しいの(笑)?今日日、んなもん大企業の利益だけで国民全体の幸福に繋がりませんからね。低下してもなんら問題なかろうて。
  1. 2011/10/25(火) 20:47:54 |
  2. URL |
  3. okkasan #-
  4. [ 編集]

なんでAMAZONのサムクック、こないに高いんでしょうか。DUですら¥4,800なのに。しかしながらこれならば即買いですね。
アースは半分近くダブるのでチト考えます。それよりフェラ・クティのほうが迷い中。
アイズレーもあれば欲しいけどT‐NECK時代はかなりダブるしなあ。
  1. 2011/10/26(水) 07:34:17 |
  2. URL |
  3. しみへん #-
  4. [ 編集]

>しみへんさん

アース、アイズレーとも、うちもダブり問題は深刻ですが全カタログの仕様が統一される快感には抗えませぬ(笑)。プラケと紙ジャケが入り交じるのが一番嫌ですからねぇ。特にアイズレーは国内プラケのブツは全部ありますが、残りを紙ジャケで出して以来なんとかならんもんかなと(輸入盤は順序でたらめの2in1やし)。
あ、和尼のサムクックはマーケットプレイスで素人が転売・出品している価格なので(アースも)、さもありなんと。
  1. 2011/10/26(水) 09:15:58 |
  2. URL |
  3. okkasan #Isq7UJqA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wokan.blog60.fc2.com/tb.php/217-dece58e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

okkasan

Author:okkasan
FC2ブログへようこそ!

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

