OKKASAN's blog

拙サイト「OKKASAN's WEBSITE」「STONE JUNKY」(Link参照)の更新状況、手持ちのCDを紹介する「棚から鷲掴み」や、「今日観たor聴いたソフト」、ギターについてなどの音楽ネタ多数の予定。



「OKKASAN's WEBSITE」はこちら
石田長生非公式ファンサイト「STONE JUNKY」はこちら


人気blogランキング(音楽全般)
楽しんでいただけたら投票お願いします

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【NOW PLAYING】今日のBGM

カーティス・メイフィールド
『スウィート・エクソシスト+1』


中身は素晴らしいですがこのジャケットはハッキリ言うて最悪どす。なんでもうちょいマシなもんにせーへんかったのか。

ローランド・カーク
『カーク・イン・コペンハーゲンVol.1』


わーすいませんすいません前の記事であんなん書いておきながら紙ジャケ持っててすいません。
って、紙ジャケしかなかったししょうがない(笑)。ということでこの人の紙ジャケなんと5枚ありますハイ。

アストラッド・ジルベルト
『ビーチ・サンバ [Limited Edition, Original recording remastered]』


またも紙ジャケ。今晩は「紙ジャケ特集」でいったろか(笑)。
しかしこういう音が似合う季節も終わりましたなぁ。台風大丈夫でしょうか東の方々。

「紙ジャケ嫌いのくせになんでこの紙ジャケCD持っているのか」の問いに対する答えはおよそ99%が「安かったから」の一言です(自爆)。これは280円を半額セールで140円でした。


スポンサーサイト
  1. 2011/09/21(水) 23:27:57|
  2. 今日観たor聴いたソフト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<【今日聴いたソフト一枚】このアルバムに関して、 | ホーム | 【徒然】紙ジャケだけじゃないのよね。>>

コメント

紙ジャケ(レコードのミニチュアみたいな分)って、海盤見たことありませんが、日本だけ?
  1. 2011/09/22(木) 07:23:47 |
  2. URL |
  3. しみへん #-
  4. [ 編集]

> 紙ジャケ(レコードのミニチュアみたいな分)って、海盤見たことありませんが、日本だけ?

昔雑誌の記事で読んだところによると、紙ジャケというもの自体向こうではあまり受けないらしいです。ただその記事の〆が「海外は日本の優れた紙ジャケ文化が理解できない」というものだったのには閉口いたしましたが(苦笑)。
  1. 2011/09/22(木) 12:51:26 |
  2. URL |
  3. okkasan #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wokan.blog60.fc2.com/tb.php/211-f1314006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

okkasan

Author:okkasan
FC2ブログへようこそ!

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

