OKKASAN's blog

拙サイト「OKKASAN's WEBSITE」「STONE JUNKY」(Link参照)の更新状況、手持ちのCDを紹介する「棚から鷲掴み」や、「今日観たor聴いたソフト」、ギターについてなどの音楽ネタ多数の予定。



「OKKASAN's WEBSITE」はこちら
石田長生非公式ファンサイト「STONE JUNKY」はこちら


人気blogランキング(音楽全般)
楽しんでいただけたら投票お願いします

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホンマすか。

Utamさんのblogにて、ジョニー・ウィンターの来日公演の話が出ております。いやーホンマに来るんでしょうか。なんせ20年前に御堂会館のチケット買うたのにキャンセルになって涙を飲んだ小生ですからどうも疑い深くなって困る(来日中止の原因となった薬の問題はどうやってクリアしたのでしょうか)。しかし東京だけなのでせふか。大阪来てくれよ頼むわ。
スポンサーサイト
  1. 2011/01/28(金) 01:37:41|
  2. ライヴ関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<【またも訃報】ゲイリー・ムーアが亡くなったそうで。 | ホーム | 【訃報とか】新年早々ですが。>>

コメント

なんとジョニー・ウィンターは現役ですか。60年代初めから弾いてんのに。リックデリンジャーとのライヴ盤はよう聴きました。$安とはいえ「100万$のギタリスト」のギターの腕は健在でしょうか。

私も20年前ジョニーテイラーのライヴ、4時間かけて大阪に見にいったのですが、ライヴ中止で代役になってました。本当なら暴れだしてもおかしくない状況でしたが、代役が私の好きなフォースMD'sだったので、事なきを得ました。
  1. 2011/01/31(月) 07:29:18 |
  2. URL |
  3. しみへん #-
  4. [ 編集]

>しみへんさん

>しみへんさん

> なんとジョニー・ウィンターは現役ですか。60年代初めから弾いてんのに。リックデリンジャーとのライヴ盤はよう聴きました。$安とはいえ「100万$のギタリスト」のギターの腕は健在でしょうか。

 さすがに最近はステージ上がるのに他人の手がかかるとか座って弾いてるとかいう話を読んでちょっと心配してるんですけどね。小生は『CAPUTURED LIVE』が一番好きです。フェイザーしゃこしゃこ言わせて弾きまくってるのが最高ですねぇ。

> 私も20年前ジョニーテイラーのライヴ、4時間かけて大阪に見にいったのですが、ライヴ中止で代役になってました。本当なら暴れだしてもおかしくない状況でしたが、代役が私の好きなフォースMD'sだったので、事なきを得ました。

あらあら、それは貴重な経験ですねぇ。まぁ本人がちゃんと来たからと言って油断出来ないのがソウル/ブルースのミュージシャンだったりしますが(「ウ●ルソン・ピ●ット来日公演@聞いた話」とか「バ●ィ・●イのブルースカーニバル@実体験」とかの手の抜き具合を見ますと)。

そういや、未だに語り継がれているオーティス・クレイの初来日公演はO.V.ライトの代役でしたね。
  1. 2011/02/02(水) 02:16:19 |
  2. URL |
  3. okkasan #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wokan.blog60.fc2.com/tb.php/168-743e060a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

okkasan

Author:okkasan
FC2ブログへようこそ!

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

