OKKASAN's blog

拙サイト「OKKASAN's WEBSITE」「STONE JUNKY」(Link参照)の更新状況、手持ちのCDを紹介する「棚から鷲掴み」や、「今日観たor聴いたソフト」、ギターについてなどの音楽ネタ多数の予定。



「OKKASAN's WEBSITE」はこちら
石田長生非公式ファンサイト「STONE JUNKY」はこちら


人気blogランキング(音楽全般)
楽しんでいただけたら投票お願いします

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

買うたはいいが、いつ聴けるのだろうか。

WHO'S WHO IN ROCK'N'ROLL


1976年の春一番ライブの実況レコード。アマゾンにCDのページあるけど実際には出ていない模様。
石やんが参加していると聴いて物色しておりました。これを某オクにて落札。
STONE JUNKYのリストには載せてたので、ここで存在知って小生より先に入手した人が8000円以上つっこんだらしかったけど小生は3桁で無事落札、で、本日到着。

伊藤銀次氏率いるごまのはえ(=ココナツ・バンクですな)の再結成で演奏されている「ザ・ウェイト」に山岸氏や大塚まさじ氏、金森幸介氏らとゲストで入っているということで到着を楽しみにしていたのですがよくよく考えたら去年アンプ交換したらフォノ端子が無いのでレコードプレーヤが繋げないという凡ミス(笑)。しかも、現物のジャケット裏に掲載されているライブの写真見たらどうもギター弾いてないみたい(爆)。コーラスだけのよう(山岸氏も)。

追記:
2/11の日記に記載しましたが石やんギター弾いている可能性が出てきました。

あ、もう10日経ってしまいましたがおめでとうございます。
毎年言うてますが今年こそは無益な殺生の無い年になって欲しいもんです。
スポンサーサイト
  1. 2011/01/10(月) 01:12:51|
  2. 石やんネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<音楽以外のDVDネタ | ホーム | 【昨日観ますた】意外とこの人達うちのブログに出てこない。>>

コメント

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。 

この盤全く知りませんでしたので、以前から氏のリストを見ても今ひとつピンときませんでした。なんともマニアックなラインナップですな。私も石田長生氏がらみのモノは出来るだけ入手したいところですが、コーラスのみの参加となると・・・。
この番外編みたいなヤツは76年のしか出ていないんでしょうか?
  1. 2011/01/10(月) 14:56:06 |
  2. URL |
  3. しみへん #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

>しみへんさん

今年もよろしくお願いします。
春一はホンマに全容が掴み切れないので、どこまでがレコード化されているのか、またCDもいろんな種類が出ているのですがどこから攻めていいやら分かりづらいんですね。しかし、ホンマ3桁で済んで良かった。ギター弾いてないらしいと分かった瞬間こけましたからね(笑)。小生はどっちにしても持っておかなければならない定めですが、うちのリスト見てしまったために、これに8400円も突っ込んだ方には悪いことしたかなぁと今更ながら思う今日この頃。まぁ申し訳なく思うも責任は取れませんが(鬼畜)。
  1. 2011/01/11(火) 11:49:11 |
  2. URL |
  3. okkasan #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wokan.blog60.fc2.com/tb.php/165-b0576aa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

okkasan

Author:okkasan
FC2ブログへようこそ!

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

