OKKASAN's blog

拙サイト「OKKASAN's WEBSITE」「STONE JUNKY」(Link参照)の更新状況、手持ちのCDを紹介する「棚から鷲掴み」や、「今日観たor聴いたソフト」、ギターについてなどの音楽ネタ多数の予定。



「OKKASAN's WEBSITE」はこちら
石田長生非公式ファンサイト「STONE JUNKY」はこちら


人気blogランキング(音楽全般)
楽しんでいただけたら投票お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さすがにこんな時間、

グランド・ファンク・レイルロードやらヴァン・ヘイレン(結構好きよ、『5150』まで限定ですが)聴くと近所からしばかれるので(笑)。というか、自分でもそういうのを聴こうとは思わないですね。あーいうのは昼間にガンガン。

寺井豊『OLD & NEW』


この方はかつて話題にした石やんの師匠、竹田一彦さんと並ぶ関西ジャズギターの重鎮でいらっしゃいまして、1998年に御歳64歳にして初めてリリースしたアルバムです。生で演奏を聴いたのは一度だけでしたけど、実に渋い。やっぱり無茶苦茶巧いなぁ。ちなみにこのアルバムで2曲ドラムを叩いている竹田達彦氏は竹田一彦さんのご子息でして、かつて関西で石やんがやっていた「石田長生&Rockin' TAMAGO」のメンバーでもありました。

で、寺井さんと竹田さんの共演ライブ盤というのがありまして、
『16strings 30fingers~Live at Jack Rose』
自主制作でアマゾンでは扱っていない模様。これも欲しいなぁ。タイトルがいいですね(ギター2本にベース一人ですから)。


んで、こっからはネタなんですけど、

竹田先生の名前で検索したらこんなもんが引っかかりましたわ。
当然別人ですわな(同一人物だったらショックだ>笑)。
そもそもタイトルからしてもうなんというかトホホ(英文法滅茶苦茶やんけ)。
  1. 2010/11/30(火) 03:44:15|
  2. 今日観たor聴いたソフト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<買うた買うた。 | ホーム | ジェフ・ベックDVD第2弾>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wokan.blog60.fc2.com/tb.php/162-b414ef62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

okkasan

Author:okkasan
FC2ブログへようこそ!

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

