OKKASAN's blog

拙サイト「OKKASAN's WEBSITE」「STONE JUNKY」(Link参照)の更新状況、手持ちのCDを紹介する「棚から鷲掴み」や、「今日観たor聴いたソフト」、ギターについてなどの音楽ネタ多数の予定。



「OKKASAN's WEBSITE」はこちら
石田長生非公式ファンサイト「STONE JUNKY」はこちら


人気blogランキング(音楽全般)
楽しんでいただけたら投票お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マジで久々に観た。

「仕事人大集合」[DVD]


CSで放送とのことで録画を依頼。これは最初にテレビ放映した時にリアルタイムで見て以来ですからもう30年近くぶりになるんですなぁ。「元祖ミスタータイガース」と、当時はまだしも今となっては現実世界で醜態を晒す一方の「自称」剣道の達人の現某県知事が罠にかかって自らを跡形もなく始末するという自爆シーンはホンマに衝撃でした。しかしなんといっても、棺桶の錠(もちろん演ずるは沖雅也氏!!)の登場シーンはそれまで敵の罠にはまって壊滅寸前の状態にあった仕事人チームの逆転のきっかけを高らかに宣言するものでして、いやーリアルタイムで見たときも今回も背中にさぶいぼたちましたわ。三田村邦彦&中条きよしmeets沖雅也というのはホンマ必殺ファンにとっては胸おどる顔合わせで。残念なのはかつて仕置人チームとして同じ釜の飯を食った中村主水と棺桶の錠二人の直接の対面シーンが無かったことですね。しかし、このスペシャルに登場する仕事人達のうち、藤田まこと/沖雅也/フランキー堺/藤村富美男、そして緒方拳の各氏実に5人もが鬼籍に入ってしまっているとは。あらためて合掌。

あと4回ほど時代劇専門チャンネルでリピート放送あるらしいので見られる環境の方は是非どうぞ。

  1. 2010/10/18(月) 02:09:33|
  2. 今日観たor聴いたソフト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「お前どこから来たの」「生まれはメンフィス・テネシー」 | ホーム | 【名盤復活】有馬・兵衛の向陽閣へ~♪>>

コメント

(いつも)関係ないコメントで済みませんが、レイジーヒップがやっとCD化されますよ。2年前に近くの海水浴場の管理棟でライヴをされた時に、このレコードにサインをもらったほどの長田'TACO'和承氏のファンですので・・・。
  1. 2010/10/19(火) 13:17:39 |
  2. URL |
  3. しみへん #-
  4. [ 編集]

>しみへんさん

情報ありがとうございます。いやーマジで知りませんでした。というわけで記事が一本書けました、感謝です(笑)。さぁ買おう。
  1. 2010/10/20(水) 09:05:42 |
  2. URL |
  3. okkasan #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wokan.blog60.fc2.com/tb.php/158-83e5e84b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

okkasan

Author:okkasan
FC2ブログへようこそ!

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

