OKKASAN's blog

拙サイト「OKKASAN's WEBSITE」「STONE JUNKY」(Link参照)の更新状況、手持ちのCDを紹介する「棚から鷲掴み」や、「今日観たor聴いたソフト」、ギターについてなどの音楽ネタ多数の予定。



「OKKASAN's WEBSITE」はこちら
石田長生非公式ファンサイト「STONE JUNKY」はこちら


人気blogランキング(音楽全般)
楽しんでいただけたら投票お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【ご協力求めます】復刻リクエスト

えー、廃盤になったCDをリクエストによって復刻してくれる「オーダーメイド・ファクトリー」。小生もちょいちょい利用してきましたが、今回こいつが俎上に上がりました。

http://www.sonymusicshop.jp/m/item/itemShw.php?site=S&ima=1318&cd=DYCL000000276&lay=omf

ギタリスト8人がニューヨークをテーマに一曲ずつ提供・演奏したものを収めたオムニバスアルバム。最初にこれをLPレコードで買うたのはもう20年以上前でしょうか。目当てはラストに収録された竹田和夫氏(この人だけやたらロック色強いし一人だけボーカルものやってるという>笑)だったのですがどのトラックもなかなかええ感じでして、松原正樹氏の「ハード・タイムズ(ボズ・スキャッグスのカバー)」とか秋山一将氏の「セントラル・パーク」とか結構気に入って聴いてました。あ、あとなんといっても大村憲司氏の「MY ONE AND ONLY LOVE」が素晴らしい。石やんもよくやるジャズのスタンダード曲ですが、後半の弾きまくりが圧巻。

で、実はこのアルバム、昔CD選書シリーズで(薄いプラケースのやつね)初CD化されたものを持っていたんですが、友達の某速弾きギタリストに貸したらそのまま奴は東京に引っ越してしまったとさ。あ、そういや、そのCD選書の奴はAmazonに登録されていないのかどうかチェックしたところ、



アハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ、

い、いかん、取り乱してしまった。しかしなんやこれ(爆笑)。もう笑うしかないこの価格。
まさかあいつちゃうやろなこれ出品してるの(をい)。

というわけで、是非復刻させて手元にもう一度。皆様ご協力是非是非お願いしますですホンマに(1stステージの投票は購入義務は発生しません)。
  1. 2010/07/09(金) 11:57:20|
  2. 誰か小生にこれ買うてくれ(爆)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<【昨日観たソフト】かじると歯茎から血が出ませんか?>古 | ホーム | 【今日聴いたCD】カバンと布地>>

コメント

よう分かりませんが、取敢えず一票。よく内容見てませんが、リクエストして票が集まったら再発してくれるんですか?どんぐらい集まったらいいんでしょうか?でも我輩の欲しい奴なんか票集まらんだろな。
  1. 2010/07/09(金) 19:34:30 |
  2. URL |
  3. しみへん #-
  4. [ 編集]

>しみへんさん

投票ありがとうございます。ここは1st.ステージと2nd.ステージの2回の投票をクリアして初めて復刻されるというシステムでして、2nd.ステージは投票=予約なんですわ(購入義務が発生)。いやーシステムとしてはよく出来ております。過去の実現されたものを見ても洋楽がここで復刻されたことは残念ながらないんじゃないですかね?その辺オッケーなら小生もいろいろ頼みたいものが山ほどあるんですけど。
  1. 2010/07/09(金) 22:22:54 |
  2. URL |
  3. okkasan #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wokan.blog60.fc2.com/tb.php/143-ce880237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

okkasan

Author:okkasan
FC2ブログへようこそ!

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

