OKKASAN's blog

拙サイト「OKKASAN's WEBSITE」「STONE JUNKY」(Link参照)の更新状況、手持ちのCDを紹介する「棚から鷲掴み」や、「今日観たor聴いたソフト」、ギターについてなどの音楽ネタ多数の予定。



「OKKASAN's WEBSITE」はこちら
石田長生非公式ファンサイト「STONE JUNKY」はこちら


人気blogランキング(音楽全般)
楽しんでいただけたら投票お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ADLIB」誌廃刊だそうで。

「ADLIB」37年の歴史に幕 音楽雑誌「冬の時代」続く

うーん、ここ10年以上立ち読みすらしてないですから今のあの雑誌についてというのは何も書けないんですけど、80年代半ばにはたまに買っていた気が、というか家にまだあるし。ディスクレビューとかが充実していたんで読んでいたんですが、ある時期から特定ミュージシャン(プ●ンスとか角●とか)のプッシュが露骨すぎて辟易したというのが読まなくなった最大の原因だったような。まぁそれでも、一時期は読んでいた雑誌が無くなるというのはそれだけで寂しいものです。お疲れさまでした。

ほいで、下のベックのCD+DVDなんですが各国Amazonのページを見た結果、一番安い英尼の商品が日本や米国の尼とASINコードが同一なのに気づきました。ということで同じ商品(DVDが日本で観られる)と判断して注文しました。さあ、小生、人柱として頑張りまっす(笑)。

  1. 2010/03/27(土) 18:59:08|
  2. 日々。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<【誰か小生にこれ買うてくれ】人柱中止。 | ホーム | ジェフ・ベックの新作のDVD付きバージョン>>

コメント

「ADLIB」廃刊ですか、というか今まであったんすか。正直フュージョンに今ひとつ興味を持てなかった私としましては、「フュージョン雑誌」という先入観があり、ほとんど「食わず嫌い」であったような気もします。「なくなる」となると、「読んでみたくなる」私はへそ曲がり?
  1. 2010/03/28(日) 13:10:51 |
  2. URL |
  3. しみへん #-
  4. [ 編集]

>しみへんさん
あの雑誌、昔、 ボイスの頃の石やんのインタビューとか、機材紹介載せたことがありますよ。今やったら考えられない(笑)。あと、達郎のインタビューは大体あそこが一番充実していたような。昔の話ですけどね。
  1. 2010/03/28(日) 17:54:07 |
  2. URL |
  3. OKKASAN #Isq7UJqA
  4. [ 編集]

なんとそうでありましたか。早速ヤフオク等で探してみましたが、ありませんな。●松はいっぱいありますけど・・・。
  1. 2010/03/29(月) 07:50:04 |
  2. URL |
  3. しみへん #-
  4. [ 編集]

えっと、石やんの愛機紹介が載ってるのは1985年4月号で、ヤフオク出てますわ(ミック・ジャガーが表紙の号です。分量は半ページくらいですけど、例の白いハーマンのビギナー用ストラトの話とエフェクターの説明・写真が。一番(個人的に)ええ音出してた頃のツールの紹介やから小生はこれ持ってなアカンのですハイ。でもホンマにちょっとだけですよ。ほんまにマニア向け(小生はマニアだもん>笑)。
  1. 2010/03/29(月) 10:17:14 |
  2. URL |
  3. OKKASAN #Isq7UJqA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wokan.blog60.fc2.com/tb.php/105-d4b0577b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

okkasan

Author:okkasan
FC2ブログへようこそ!

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

