OKKASAN's blog

拙サイト「OKKASAN's WEBSITE」「STONE JUNKY」(Link参照)の更新状況、手持ちのCDを紹介する「棚から鷲掴み」や、「今日観たor聴いたソフト」、ギターについてなどの音楽ネタ多数の予定。



「OKKASAN's WEBSITE」はこちら
石田長生非公式ファンサイト「STONE JUNKY」はこちら


人気blogランキング(音楽全般)
楽しんでいただけたら投票お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジェフ・ベックの新作のDVD付きバージョン

ジェフ・ベックの新作が近々出ます。今回はヴィニー・カリウタとタル・ウィルケンフェルド嬢とのトリオが基本とのことでこれは楽しみなのですが、実はこいつのデラックス・エディションが出るとのニュースも。なんと、2007年の「クロスロード・ギター・フェスティヴァル」出演時の映像が6曲分入っているDVD付きだという。これは是非抑えたい。ただ、ちょっと悩みどころでもありまして、

Jeff Beck
「Emotion & Commotion」(Bonus Dvd) [Import] [from US]


上のリンクの表示には、このボーナスDVD付きのデラックス版はアメリカ盤だと書いてあるんですよ。ところが、Amazon.comでのページを見る限りこちらも「Import」の表示が。んで、イギリスのAmazonを見ると、

Jeff Beck
「Emotion & Commotion」 (Special Edition Digipak) [CD+DVD]


見る限り一番安い。日本円に直して1654円(当記事アップの時点で)。ということはやはりオリジナルはイギリス盤なのでしょうか。
しかし、日本とアメリカの尼ではボーナスDVDはリージョン0でNTSCという日本でも見られる仕様なのですが、ホンマに同じものなのかがやはり心配ですねぇ。たしかイギリスはリージョンは日本と同じですが走査線の数がNTSCではなくPALという仕様らしく、まぁ小生もよう分かってないのですが要は見られないということです。うーん、別物なら日本で頼むけどイギリスの値段は魅力やし、人柱になるかどうか思案中どす。

そうそう、下の記事の奴届きました。パッケージのしょぼさにひっくり返りました(笑)。詳しくは次回にでも気が向けば。
  1. 2010/03/18(木) 22:39:25|
  2. 誰か小生にこれ買うてくれ(爆)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<「ADLIB」誌廃刊だそうで。 | ホーム | 己の無鉄砲さにはほとほと以下略。>>

コメント

DVDに関しましては、私も全く知識がありません。UK AMAZONにSmall FacesとかBEAT CLUBとか観たいのが山ほどありますが、「どうにかすれば、観る事が出来る」などときくと、「買ってしまおうか」ともなりますが、怖くてよう買えません。USもしかり。

例のTOWERの奴購入しました。3枚以上CDもっている奴は外して、ブーツィー、スレイヴ、ドリフターズ、スピナーズ、Drジョン、(いつでもある、と買うのをあとまわしにしてしまう)オーティス。モンキーズ(これけっこう好きなんです)はマスター不良の為発売中止。残念。パッケージにつきましては、紙ジャケが全然ダメな私としましては、「どうにかして欲しい」感じです。
  1. 2010/03/19(金) 19:40:14 |
  2. URL |
  3. しみへん #-
  4. [ 編集]

>しみへんさん
 実は今回、ワーナーも頼んでみようと思い追加でスレイヴも頼んでみて比べましたが、はっきり言います。「やっぱりライノが絡んでるだけあってワーナーはあれでも(笑)マシ」。いやマジで。ソニーのやつジャケット、カラーコピーレベルですわ。なんやかやしょぼいしょぼい言われてたマイルスのボックスってがんばってたんやなと実感。
  1. 2010/03/21(日) 12:52:33 |
  2. URL |
  3. OKKASAN #Isq7UJqA
  4. [ 編集]

よく調べています

いや、ちゃんと比較してるんで いつも尊敬してます。 それでライノもなんか買われました?笑
JeffLiveの方はいかれるのでしょうか? USから韓国まで映像次々アップされ、えらい時代になったと思いますが。。。

ADLIBって一回だけPGFの撮影して山岸さんのモノクロの写真出してもらったことがありました。
そういう意味では 感慨深いものがあります。 しかしこれだけははやりもありますしね。
  1. 2010/03/30(火) 22:36:38 |
  2. URL |
  3. Utam #1lMXiUbM
  4. [ 編集]

>Utamさん
ベックは今回は残念ながら行けそうにありません。今回はナーラダ・マイケル・ウォルデンがドラムなんで観たいんですけど。それこそYouTubeで我慢しますか。しかし確かにこれだけ動画が気軽にアップされるというのは凄い時代になったもんですね。
  1. 2010/04/01(木) 09:39:44 |
  2. URL |
  3. OKKASAN #Isq7UJqA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://wokan.blog60.fc2.com/tb.php/104-f4a6a89e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

okkasan

Author:okkasan
FC2ブログへようこそ!

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

