OKKASAN's blog

拙サイト「OKKASAN's WEBSITE」「STONE JUNKY」(Link参照)の更新状況、手持ちのCDを紹介する「棚から鷲掴み」や、「今日観たor聴いたソフト」、ギターについてなどの音楽ネタ多数の予定。



「OKKASAN's WEBSITE」はこちら
石田長生非公式ファンサイト「STONE JUNKY」はこちら


人気blogランキング(音楽全般)
楽しんでいただけたら投票お願いします

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

広告は消そう。

というわけでようやく本年最初の更新。

今年一発目(今月はホンマに自重しておりました)に予約いれた(3月発売予定)のがなんとこれ。
Studio Albums 1978-84


いやー、デイヴ・リー・ロス在籍時のこの頃まで(正確にはここに入ってるアルバムの次に出たサミー・ヘイガー参加第一作『5150』まで)のヴァン・ヘイレンは大好きですよ小生。所謂ヘヴィ・メタルとは一線を画した突き抜け具合が最高です。小生はこの頃までのこのバンドはグランド・ファンクの正当な後継やと思ってますしね。ダブりもありましたがこれも頼んでしまいますた。ちなみにうちにある某雑誌に書かれてますが、石やんのお薦めアルバムは『戒厳令』だそうです。たしかにいいすねあれ。あ、あと、実はドラムの兄貴(アレックス・ヴァン・ヘイレン)の当時のプレイが好きでして。弟の影に隠れ、相当ボロカスに言われておりましたが、そのドラムの軽快さが他との差別化の大きなファクターだということに気づけなかった人は多かったですね。
スポンサーサイト
  1. 2013/01/31(木) 23:17:04|
  2. 誰か小生にこれ買うてくれ(爆)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

okkasan

Author:okkasan
FC2ブログへようこそ!

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。