OKKASAN's blog

拙サイト「OKKASAN's WEBSITE」「STONE JUNKY」(Link参照)の更新状況、手持ちのCDを紹介する「棚から鷲掴み」や、「今日観たor聴いたソフト」、ギターについてなどの音楽ネタ多数の予定。



「OKKASAN's WEBSITE」はこちら
石田長生非公式ファンサイト「STONE JUNKY」はこちら


人気blogランキング(音楽全般)
楽しんでいただけたら投票お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【日々】昨日の記事の続きです。

注文後、こんなものを見つけまして(リンクはAmazon.co.jpどす)。



日本は売り切れの如き表示でイギリスは11月発売予定というサム・クックと同じパターン。どゆことでしょうかね?しかし16枚入ってこの値段(イギリスは39.99ポンド)は魅力やなぁと。小生にとってアースの必要な時期はこの中にすべて入ってますからね。ボーナスディスクもあることやし。

大体小生の場合、以前に買うた、


これの装丁がもう嫌で嫌で。ライナーなし、紙ジャケとも呼べない「ボール紙の袋(しかも印刷はカラーコピーレベル)」に入っているという。これを手放すええチャンスだと。まぁ今回のも紙ジャケらしいですがあれより酷いことはないだろうと。

んでこれも見っけ。


で、これ一緒に頼めば良かった~(海外の尼は一回の注文ごとの手数料とアイテム別の手数料と両方かかるのでまとめて注文した方が前者の手数料が一回分で済む)、と後悔しながらよくよく考えたら、あのサム・クック発売前やから一旦キャンセル出来るんですよ!いやー発売前で助かったわ。

んで、落ち着いて調べてみると、なぜか、英より米の方が安いという不思議。米はImport表示あるのに。
まぁドルの安さはホンマとんでもないことになってますしね。というわけで今回は米尼に乗り換えてサム/アース/ニーナの3点をあらためて注文。
合計金額は全部で$117.83。為替サイトで換算すると本日のところ8,964.51円。9k弱ですな。

さ、後は来月の到着を楽しみにするのみか。

  1. 2011/10/25(火) 12:45:20|
  2. 日々。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

【日々】久々に英尼でポチる。

こちらの記事へのコメントでご紹介いただいた以下のブツ。

http://www.sonymusicshop.jp/m/item/itemShw.php?site=S&ima=0401&cd=00DX000089870

完全生産限定とやらで、日本のアマゾンでも何じゃこれ状態。


ところが、さっき偶然見つけたイギリスのアマゾンなら、


ひぇ~25ポンド切ってる!

こーゆーのはあるうちにというわけでポチッと以下略。円高やし。
せやけどなぁ、イギリスは11/14発売になってるんやけど日本のアマゾンはどうなるんやろか。ようわからん話ですね。追加プレスでしょうか。まぁ頼んだからええけど。

ホントはこれ(↓)とセットで注文したかったですけど、直輸入でもそれなりにするので今回は泣く泣くパス。誰か買うて(笑)。

フェラ・クティ「The Complete Works of Fela Anikulapo Kuti」


前のマイルスのボックスほどではないとしてもこりゃまたえぐいのが出てる。CD26枚+DVD1枚ですか。

でも、前にこの人取り上げた時にも書いたけど、この人の本質はアジテーターですから。表面的なサウンドだけでメッセージ性を無視してアホDJ連中が「踊れる」だのなんだのというだけでもてはやす風潮がかつてありまして全く反吐が出そうになったもんです。こないだ亡くなったギル・スコット・ヘロン然り(合掌)。まぁ今は皆飽きたみたいです。彼らは今何に対して安い安い「リスペクト(笑)」とやらを送っているのでしょうか、と興味もないのに言うて見る(苦笑)。
  1. 2011/10/24(月) 09:55:03|
  2. 日々。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(追記あり)パソコンの調子悪いけど、

これだけは書いておかなければ。

本日は塩次伸二氏の3回忌です。伸ちゃん、貴方なしに現在の小生は存在しえませんでした。ありがとうございました。

日本が誇るブルースギターマスター、塩次伸二にあらためて合掌。

(追記)
敬愛する「尼崎のデヴィッド・T・ウォーカー」がmixi日記に貼ってたのを気に入ったのでうちでも。


  1. 2011/10/19(水) 19:15:25|
  2. 日々。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

【当blog初】石やん参加新譜情報


-「OKKASANS's WEBSITE」「STONE JUNKY」の更新情報のリンクからこちらへ来た方へ-
更新情報以外の記事も表示するにはこちらのリンクからお入り下さい。


安富祖貴子
『THE BLUES』


主役の方については沖縄出身のジャズシンガーということですが、試聴した限りでは結構ええのではと。

「Everyday I Have The Blues feat. 石田長生」
「Early In The Morning feat. 石田長生」

2曲だけとはいえ、石田節はばっちり聴けますし声も入ってる(笑)。早めに買うておかんとなぁ。
ということで、石やんディスコもリスト「だけ」更新どす(汗)。

  1. 2011/10/11(火) 23:31:34|
  2. 更新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

【NOW PLAYING】フィリーの屋台骨

MFSB
『愛はメッセージ』


いやーやっぱりいいですね。このオーケストレーションがたまりません。バリー・ホワイトの『愛のテーマ』と双璧をなす傑作。そういやこのCDはもう廃盤になっていたものがヤフオクで出品されていたのを某氏に頼んで落札してもらったのだった(まだ小生ヤフオクやってなかった)。

というわけでこっからは「買うてくれ」なブツを(笑)。


追記:
忘れとったわ。前回の記事もフィリーだったので連続だ(笑)。

  1. 2011/10/07(金) 21:37:31|
  2. 今日観たor聴いたソフト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

okkasan

Author:okkasan
FC2ブログへようこそ!

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

