OKKASAN's blog

拙サイト「OKKASAN's WEBSITE」「STONE JUNKY」(Link参照)の更新状況、手持ちのCDを紹介する「棚から鷲掴み」や、「今日観たor聴いたソフト」、ギターについてなどの音楽ネタ多数の予定。



「OKKASAN's WEBSITE」はこちら
石田長生非公式ファンサイト「STONE JUNKY」はこちら


人気blogランキング(音楽全般)
楽しんでいただけたら投票お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【日々】Amazonの2枚で20%OFFキャンペーン>ただしブルーレイ

Amazon.co.jpが今ですね、こういうことをやっておりまして、前にも書いたようにうちにはプレーヤないんですけど、いずれは買うつもりやし期限は今月末までや言うしちょっとここは一つ先に買うてみよかなと思ってさっきカートに対象商品中目についた、



を放り込みました。まだ注文確定してません。でもまぁ今月末までに確定してしまうでせふなぁ。ちなみに上の2枚、注文確認画面まで進んだところ、全部ひっくるめて合計が2974円!いやーえらい安くなったもんです。

ホンマ、マジでプレーヤ早く買うてしまおう。
  1. 2010/09/21(火) 20:12:20|
  2. 日々。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【ついに到着】引き落としの請求書が恐い(笑)。

『Don't Fight The Feeling』
The Complete Aretha Franklin & King Curtis Live At Fillmore West [Import, from US]


とはいえ、上記の尼の価格からいえば新品7800円は非常にありがたいお値段ですよね。
まぁ上記は以前出た輸入もので、ご覧の通りえらい価格になっているわけですがそれが今回日本盤で発売されたわけです。一昨日到着しましたが、まだ聴けておりません。4枚ありますからゆっくりと聴いていきたいと思うておるのですがたった一つだけ気になる点が。

アレがライナー書いてるのかよ…。
んなもんいらんから削って値段下げろや。いや、値段据え置きでもええから削ってくれ(爆)。

とだけ書いておきます(謎)。

まぁ中身は大期待。今晩からしばらく我が家はフィルモア・ウエストに変わる予定です(笑)。

あ、今回の日本盤の購入はこちらから

  1. 2010/09/20(月) 09:56:24|
  2. 今日観たor聴いたソフト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【今日聴いたCD】最初とラストの曲は前コピった

でももう覚えてないよ。あ、「josie」はまだ覚えてるわ。

スティーリー・ダン『aja』


久々に聴くとやっぱりええすね。でも正直な話、ダン聴くようになったのってそんなめちゃくちゃ古くからじゃないんですわ、いろいろありまして。まぁ抵抗なく聴けるようになったのも周りの音楽好きの方々のおかげですね(まぁなんでもそうやけど)。個人的には『The Royal Scam』の方が好みなんですが(「green earrings」めっさ好きどす)こちらも名盤と呼ばれるにふさわしいクオリティです。んで、このアルバム好きな人は是非、

スティーリー・ダン「彩(エイジャ) [DVD] 」


こちらもご覧になるよろし。フェイゲン&ベッカーがスタジオでこのアルバムのマルチトラックを使ってアルバムの解説を行っており、カールトンやチャック・レイニー、バーナード・パーディら参加ミュージシャンらのインタビューも豊富に(でもここでのバーナード・パーディの話聞くほど、絶対このオッサン嫌なヤツやろなと思うてしまう>笑)。マルチトラックを駆使して曲に施された色々な仕掛けの種明かしもあったり、あのギタリスト山ほど読んでソロをレコーディングしたという伝説がある「PEG」のボツになったギターソロなども聴けたりします。しかし、本人らも言うてたけどあれらはそらボツになるよな(笑)。もう少し高いところでせめぎ合っていたのかと思うてたんやけど。

さあ、明日にはアレサ到着なり。
  1. 2010/09/18(土) 00:16:00|
  2. 今日観たor聴いたソフト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【NOW ON PLAY】アヘアヘ言うな、お前は寛平か(爆)

マーヴィン・ゲイ『I WANT YOU』


山下達郎氏は、「マーヴィンは『LET'S GET IT ON』までだ」と言ってたのを読んだことがあって、それはそれで言うてることは分かるんですけど、小生的にはこれも入れておきたい(一枚しか違わないけど>笑)。途中出てくる「あの」SEはさておき(笑)、サウンドプロダクトはホンマに素晴らしい。久しぶりに聴いております。
  1. 2010/09/15(水) 16:33:50|
  2. 今日観たor聴いたソフト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

円高て凄いですね。



見たってくださいこの価格差。しかし、心配なのは輸入盤のDVDが日本で見られるのかという点。まぁ今年頭に買うた、



のボーナスDVDは観れましたから大丈夫とは思いますが(でも当然日本語字幕は無し)。
他、同時に出るのが、



ですけど、BBCはとりあえず優先順位高いかなと。でも限定ちゃうなら後回しですな。なんせ懐がホンマにやばいです。とりあえず最初に載せたボックスは予約しよかなと思ったりしてますけどデラボニの引き落としもまだやし大体もう少ししたらアレサ以下略。

追記:今予約してしまいますた。円高の間に予約しようということで。発送するまでならキャンセルできるしとりあえずは。さ、いろいろがんばんべ。
  1. 2010/09/10(金) 19:27:03|
  2. 誰か小生にこれ買うてくれ(爆)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5、6、7月は頑張ったんやけどなー

ま、本気出せばこんなもんですね(笑)>8月の更新数



うちのDVDプレーヤ(うちではそれでCDも聴いてる)がどうも挙動がおかしくて、読み込みエラーも多発してきたんで近々プレーヤ欲しいなと思っておりまして、どうせ今買うんならブルーレイ観れる奴にしようと思っております。最近ではDVDでは廃盤でブルーレイなら手に入るというブツも増えてきましたので。んで、現在色々物色中です。一応上記のものが第1候補なんですけどね。しかし今月はアレサも届くやろし(デラボニは来ますた。またいずれ取り上げましょう)、物いりやから辛いですね。それに上記のプレーヤ、出たばっかりなんで価格がこなれるの待つというのもひとつの手ではありますし。でもなー、もうあのDVDプレーヤで聴くとエラーの多さにイライラするんでなんとか早いとこ買い換えたいものです。
  1. 2010/09/02(木) 23:47:50|
  2. 日々。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

okkasan

Author:okkasan
FC2ブログへようこそ!

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

