OKKASAN's blog

拙サイト「OKKASAN's WEBSITE」「STONE JUNKY」(Link参照)の更新状況、手持ちのCDを紹介する「棚から鷲掴み」や、「今日観たor聴いたソフト」、ギターについてなどの音楽ネタ多数の予定。



「OKKASAN's WEBSITE」はこちら
石田長生非公式ファンサイト「STONE JUNKY」はこちら


人気blogランキング(音楽全般)
楽しんでいただけたら投票お願いします


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【今日聴いたCD】2006/03/29

スペクトラム『オプティカル・サンライズ』


先ほどふらふらになって帰宅。あーしんど。
で、これ聴いてます。しょっちゅう聴いてますけど、いやーいつ聴いても格好ええ。スペクトラムの作った大傑作アルバム。捨て曲無し。
「F.L.Y.」がいっちゃん好きかな。
  1. 2006/03/29(水) 22:42:58|
  2. 今日観たor聴いたソフト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【今日観たDVD】悪魔が来りて笛を吹く

古谷一行/長門勇/他「悪魔が来りて笛を吹く(リマスター版)」


観たというより今観てます。
小学校の時土曜日午後10時からやってたテレビ「横溝正史シリーズ(たしかスポンサーはデンソープラグ)」のDVD化。いやー怖かったんだ当時は。今見たら怖いとは言わないけど面白いし懐かしい。小生周辺では話題の(謎)、沖雅也氏も出てます。
しかし、壇ふみさん若い&可愛い。今でもお綺麗ですけど。
  1. 2006/03/28(火) 20:03:20|
  2. 今日観たor聴いたソフト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【更新情報】石やんディスコ一枚追加(2006/3/28)

いやー何年ぶりのまともな更新でしょうか。石やんディスコグラフィーに『Lightnin' Blues Guitar Fes.』を追加しました。

こういうの(blog)新しく作るとちょっとやろかないう気になりますね。今の内に空いてるとこ全部出来たらええけど。

あ、そうそう、スキャナ壊れたんで画像は当分載せられません(泣)。どなたかいらないのあったらください。フィルムスキャン出来たらもっといいです(厚顔無恥)。
  1. 2006/03/28(火) 14:22:07|
  2. 更新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【今日観たor聴いたソフト】2006/03/27

仕事前:

ジミー・マグリフ/リチャード・グルーヴ・ホルムズ
『Giants of the Organ in Concert』

オルガン2台(ジミー・マッグリフ&リチャード・グルーヴ・ホルムズ)にギター3本、ドラムとパーカッションというえげつない編成。で、出てくる音もえげつない(笑)。いぎたないオルガンの音が最高である。1曲目の16ビートもいいが、2曲目の高速4ビートは悶絶もの。価格が半分以下なのはもとより、原田某の内容の無いライナーが入っていないこともあってあらゆる意味で輸入盤をお奨めします。

帰宅後:
ICE『Truth』


いつ見ても小生にチャプター飛ばしや途中停止をさせず結局最後まで観させてしまう恐るべきDVD。
宮内和之恐るべし。要注目カッティングギタリスト。
  1. 2006/03/27(月) 19:41:59|
  2. 今日観たor聴いたソフト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【今日観たDVD】2006/03/27

沢田研二/菅原文太「太陽を盗んだ男」


このころのジュリー格好よすぎ。「なかなか死なない文太(元祖ダイハード>爆)」など大量のツッコミどころも味のうち。

長谷川和彦監督、もう映画撮らないのかなぁ。
  1. 2006/03/27(月) 00:45:23|
  2. 今日観たor聴いたソフト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

【更新情報】言い訳

更新してません(爆)。いやー何年くらいほったらかしやサイト。
やるつもりはあるんですが、なかなかモチベーション上がらなくてね。更新作業ってエネルギー要るんですわ。とはいうものの、入手したのにアップしてないCDやLPがかなり増えてきたので近々なんとかしたいと思いながらもついつい。がんばりまーす。ちゅうかこない更新止まってるサイト誰か見てんのかな。

あ、棚鷲はblogに移動の予定です。
  1. 2006/03/27(月) 00:33:41|
  2. 更新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【誰か小生にこれ買うてくれ(爆)】テストがてら投稿。



ついにCD出ました。これ、LPでは持ってます。この人のアルバムではこれがいっちゃん好きですねぇ。特に最初の2曲はたまりません。

で、げげっこんなものまでCDが。何でも出るご時世ですなぁ。

  1. 2006/03/27(月) 00:01:54|
  2. 誰か小生にこれ買うてくれ(爆)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

okkasan

Author:okkasan
FC2ブログへようこそ!

RSSリンク

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

